So-net無料ブログ作成
検索選択

二ヶ月延長無料 [日常]

「来月末、ウイルスバスターの更新期限だわ」と気付いて調べたら、【更新するよりシリアル入れ替えする方が安い】のが判明。(いずれもダウンロード版ですが、更新の場合=2か月延長無料サービス、シリアル入れ替え=年末キャンペーン中で15%OFF+2か月延長無料サービス・シリアル有効化期間設定は2か月以内)

で、新規用シリアル3年間@ダウンロード版を¥10,860で購入したのが、大晦日のこと。

新規(シリアル入れ替え)では残存契約期間が引き継がれない(当たり前)ので、契約が切れてから7日間以内に購入したシリアルを登録。これでセキュリティ的に安全に入れ替えが完了~。
※契約終了=直ちにセキュリティが無効ではなく、7日目まではPCを守ってくれるのは良心的だと思う。

私の場合、有効期限が1月末・シリアル入れ替えしたのが2月1日。
VBC-0201.jpg VBC-0217.jpg
入れ替え直後は「2ヶ月延長」が反映されておらず、有効期間は2020/2/29のまま。(左図)
『いつ適用されるんだろ~』と一日置きにチェックしていたら、2月17日に「2020/4/30」と2か月延長分が付与されたことに気づきました。(右図)
無料期間の反映まで三週間ほどかかる…とあったので、早かった方なのかな?


トレンドマイクロ公式サイトの現在の新規シリアルキャンペーン(2017/2/7~2/24)は定価&2か月延長。
更新の場合は、昨年末に届いたDM(うろ覚え)で「定価&早期更新手続きで3か月延長」だったような。
ちなみに、『1円たりとも無駄な出費はNo!』という方は、Amazonや楽天のタイムセールで買うのが最もお安くなります。(2/19時点:3年DL版のAmazon価格は¥9,863でした)
期間延長は無くても月あたりに換算すると、公式サイトで割引あり&延長期間がついているシリアルよりお安くなるという、ちょっとモヤッと感が残る買物になります。はい。

そう、お値段の安さ順に並べると、
外部サイトの新規シリアル<公式サイトの新規シリアル<公式サイトの更新手続き
なのですよ。(^^;)
利用中のユーザーが最も厚遇となるよう、トレンドマイクロさんには改善をお願いしたいところです。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: