So-net無料ブログ作成

ありがたい…んだけど。 [育児]

昨日義母から「節句のお膳に添えて貰えたら」と、炊き込みご飯とお汁粉(郷土色あり)が届いたので、本日のお昼にありがたく頂戴した、のですが。何やら心に引っ掛かる。

理由はたぶん『届いた物を食べさせると、私が娘の為にと色々と用意した蛤やちらし寿司@無添加の食材が後回しになる(節句の食卓には並ばない)』から。
・・・私の心が狭い、ですね。

今日は夫が不在@飲み会だから、明日改めて「家族で桃の節句」をすれば良いんだけど。
でも、悶々としたのは事実。

良かれと思ってしてくださってる事だから、波風立てようとは思わないけどさ。
そんだけ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

しま

その感じ、ものすごぉーくわかります!
くれるなら、少し前に言ってくれたらいいのよねぇ、
前日とか、翌日とかにずらしてくれてもいいのよね。
わかります!悶々としちゃうよね、嬉しいんだけどね。
私だってちゃんと用意してたのに!と、
言えない悔しさ…。
おつかれ。
by しま (2017-03-06 23:12) 

sizz

ううっ、共感してくれてありがとう!(涙)
子どものイベントは、まず親が何とかするものだと思っている所為でしょうか、言葉は悪いけど「出しゃばられた」感が拭えなくて…。
自分の親なら事前に伝えてくれるのにな、とも思ったり。

「嫁」と「娘」の違いだ、どこのお宅でもあることと思って、飲み込むことにします。ありがとう~。
by sizz (2017-03-10 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0