So-net無料ブログ作成

夏服買い足し [育児]

このところ急に暑くなってきましたね。
娘が通う幼稚園の先生からも「園に置いておく着替えセットに、半袖も入れておいてください」との指導がありました。

あくまでも「予備」なので、西松屋のトップス+サイズアウト間近で小さな穴@補修済みがあいたボトムス…という、『万が一紛失しても諦めがつく』セットを園置きにしているのですが。

帰宅直後に毎日洗濯しているのに、半袖だけでは着まわせる枚数がない!
(6月終わりまでは長袖も枚数にカウントしていた)

ボトムスも厚めの生地モノが半数で、どうにも暑そう…。


そこで急場をしのぐため、西松屋へジャストサイズのレギンス&パンツを買ってきましたが、パンツの方がカッティングラインの問題か生地の問題か、どうにも上げ下げしづらい模様。
でも…SALEが始まる7月頭までは、まだまだ長い。

20170511.jpg半月前に買い足したばかりなので迷いましたが、これから着替えの回数が増えそうな気がするので、春夏モノのボトムスと半袖Tシャツを各2枚ずつ増やしました!
メーカーは2月にもお世話になったDilashと、その姉妹ブランドla poche biscuit(ラ・ポシェ・ビスキュイ)。定価で1枚当たり1,800円~と良心的なので、今後もお世話になると思います。

ちなみにサイズは、あわよくば来春も使えるとイイな…と、上下とも110cmにしてみました。(娘の身長は93cm)

これで夏にも使える生地モノは7組+αとなりました。
思いっきり遊んで汗だらけ・砂まみれになっても、たぶん大丈夫?です。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0